美味しいものに出会える本

美味しい料理やスイーツが登場する小説、エッセイ、漫画本をご紹介します。たまにレシピも♪ アドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

お洒落なクッキー缶が魅力♪麹町「ローザ洋菓子店」の青色クッキー缶

現在、横浜そごうでクッキー博覧会が開催されているようです。

 

まあなんて魅力的なイベントなんでしょうか。

スペシャリテ、ご当地ブランド、海外ブランドなど約40ブランドが集結するそうです。

 

行きたいけど、一つではすまなそうだし、たくさん買っても食べきれないだろうしと悩んでいます。

 

 

 

ここ何年間か、クッキー缶が大流行ですよね。

中身のクッキーはもちろんですが、デザインが豊富なお洒落で可愛らしい缶も魅力的なんです。

缶を開けた瞬間の宝物が入っているようなワクワク感もクッキー缶の魅力なんです。

 

缶に入っているとクッキー自体が不思議と美味しそうにみえるし、高級感も醸し出します。

缶自体が魅力でもあるのですよね。

クッキーがなくなっても、色々活用できるし、缶自体が購買力の源なんです。

 

プレゼントにも最適だしといい事づくめですが、とはいえ、お値段もまあまあだし、なかなか自分用への購入には至らないのだけど、せっかくの機会だから行ってみようかなぁ。

 

 

クッキー缶といえば・・・・

 

こちらは以前の頂き物。

 

麹町の「ローザー洋菓子店のクッキー缶」

地下鉄半蔵門線の半蔵門駅4番出口から徒歩1分の場所にある「ローザー洋菓子店」。

大田区田園調布にも同じ「ローザー洋菓子店」が存在しますが、こちらはロシアチョコレートと同じくクッキーが有名で白い缶で有名です。

間違えないようにしてくださいね。

でもロシアチョコレートも魅力的なのですが・・・。

 

 

千代田区麹町ローザー洋菓子店

tabelog.com

 

 

大田区田園調布のローザー洋菓子店

roza-denenchohu1954.jimdofree.com

 

 

頂いた麹町ローザー洋菓子店のクッキーです。

 

 

缶のデザインも素敵です。

 

青い缶は3種類あります。

値段は以下の通りです。

 

18㎝×23.4㎝x4.2㎝:4500円
19.3㎝×24.4㎝x4.2㎝:5000円
22.2㎝×28.9㎝x4.2㎝:6500円

 

袋入りも2種類あり、750円と1500円です。

こちらは予約ができないようですが、電話でのお取り置きか、早い時間に行けば手に入れることが出来るかもしれんせんね。

 

 

クッキーも昔ながらの懐かしい味わい。

サクさくっと軽いのでいくらでも食べれちゃいます。

 

何種類も入っているので、色々な味と食感が楽しめるのも魅力。

独り占めしたくなってしまうお味です。

 

 

 

何故かクッキーが缶に入っているときって常に嬉しかったなぁ。

読書のお供にも最適でした。

 

 

ローザのクッキー缶はそごうには出展されていないようです。

お店で購入の場合は、あらかじめ予約された方が確実です。

 

 

 

横浜そごうのクッキー博覧会には

  • アトリエうかい
  • 神奈川 パティスリーエチエンヌ
  • 福岡 桜坂AZUL
  • SOLES GAUFRETTE
  • モンサンクレール

日替わりで

  • 京都 新門前米村
  • 京都 村上開進堂
  • トシ・ヨロイヅカ

等々名店が揃っています。

期間は5月26日から6月1日まで。

そごう横浜店 8階催物会場

 

クッキー博覧会 |そごう横浜店|西武・そごう

 

 

 

やっぱり行くべきかなぁ・・・・。

 

クッキー缶はクッキーと共に缶も魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとしていただくとうれしいです。

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村