美味しいものに出会える本

美味しい料理やスイーツが登場する小説、エッセイ、漫画本をご紹介します。たまにレシピも♪ アドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています。

ようやく買えた芸術品「甘雨」のクッキー缶

「甘雨」のクッキー缶

 

 

友人から今巷で人気のスイーツのお店を教えてもらいました・・・が、彼女も実は一度も食べたことがないのだとか。

でもお菓子好きの間ではとにかく話題になっているのよ~~とのこと

 

それがこちらのお店

↓ ↓ ↓

www.kanu-fks.com

 

気になったので早速「甘雨」(かんう)のHPを覗いてみたら営業日は月一回!?

それも半分予約制。

う~~ん、これはなかなか難しそう。

オンラインショップがあるので、ではここから購入してみましょうか。

 

オンラインショップもなかなかの難関で販売は月2回。

時間と共に即売り切れるということなので、20分前から用意して時間になったらすぐにサイトに入れるように待機してました。

 

その甲斐あって何とか購入。

こういうのってドキドキしちゃいますね。

 

届いたクッキー缶がこちらです。

f:id:deliciousbook:20230622210503j:image

購入したのは10種類のクッキーの詰め合わせ白南天。

 

宅配便の方から品物を受け取った時、実はあれっ?間違えて他の物注文してしまったかしら?

だって10種類のクッキーが入っているから泉屋のクッキー缶位の大きさを想像していて実際はその半分程。

 

気を取り直して包みを開けてみると注文した「白南天」の絵柄。

ワクワクしながら開けてみるとクッキーがぎっしり詰まっていて、思わずおっ~~と歓声を上げてしまいました。

f:id:deliciousbook:20230622210558j:image

 

缶は小さいと思ったけど、クッキーの大きさも丁度良く何よりも隙間なく芸術的に詰められていて、詰め方のセンスにまず脱帽です。

 

そして開けた瞬間のバターの香りが凄くてクッキーの美味しさ即確信。

 

食べてみると、焼き立ての様にサックサクで口溶けがよく、発酵バターの香りが香ばしく、10種類それぞれ味、食感様々で全てこの上なく美味しい。

f:id:deliciousbook:20230622210634j:image

今までも結構美味しいクッキー食べてきたつもりだったけど、クッキーで感動を感じたのはこれが初めてかも。想像を心地よく裏切る本当に美味しいクッキーです。

 

いい材料で丁寧に作られ、愛情込めて缶に詰め込む。

お店の方のそんな様子が垣間見れたような気がします。

 

缶は画家・絵本作家のミロコマチコさんが描いたもので、食べ終わった後の使い道を考えることも楽しいのがクッキー缶の魅力。

 

美味しい紅茶を淹れて大事に最後まで美味しくいただきました。

 

この後、教えてくれた友人に送ろうと思ったら、4回失敗。

時間と共にカートには入れるんだけど、送り先入力したりとモタモタしていたらSOLDOUT!!

多分3分くらいですよ。みんな凄すぎる!!

 

なんだかんだで5回目でようやく購入成功し、無事友人に送ることが出来ました。

かなり感謝されてしまいました。

いえいえ、甘雨さん教えてもらった私の方が感謝ですよ。

 

というわけで購入が難しいようなのであまり教えたくなかったのですが、本当に美味しいクッキーでしたので興味ある方お店に伺うか、オンラインショップ、チャレンジしてみてくださいね。

 

お店の雰囲気や佇まい、お菓子の見せ方も芸術的でセンスが溢れています。

頑張って伺ってみようかな。

他の焼き菓子も美味しそうなんですもの。

 

https://www.instagram.com/kan.u.fks/

 

 

通販のクッキー缶はこちらが人気です。